スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パリの小さなお寿司屋さん

パリ17区の小さなお寿司屋さんKOKOYA。区役所に面したバティニョル通り5番地にあります。

r_kokoya2.jpg

和食好きのフランス人の友人とランチを食べに行きました。
店内は10席ほどで、お寿司を中心としたメニュー。持ち帰りもできるので、近所のフランス人が続々と注文に来ていました。「お弁当3つ、20分後にお願いします」などなど。

さて、私はMENU Bara Chirashi 14,50ユーロを注文しました。お味噌汁と、前菜かデザートかどちらか1つを選べてこのお値段はパリのお寿司屋さんとしては好意的ですよね。写真には写っていませんが、下の方に味付けされたシイタケがユズの香りを伴って、新鮮なお魚の味をひきたてていました。

r_kokoya.jpg

友人は、メニューのなかで最高額のMENU Sushi Specialを選びました。18,50ユーロ。
パリ市内のほぼ全ての和食店を制覇している友人も大層お気に召したようです。

r_kokoya3.jpg

バティニョル界隈は小さな穴場のお店が数多く隠れています。
また、散歩の途中に立ち寄って報告をしますね。

ちなみに、KOKOYAさんは、
3年ほど前に前のオーナーさんが開店し、1年半ほど前から現在の経営者に代わったそうです。
とても温かいサービスと、ぬくもりを感じるメニューでした。

KOKOYA
5 rue des Batignolles
75017 Paris
01 44 90 98 12
日、月、祝休



スポンサーサイト
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。